2018年3月26日月曜日

じいさんの介護のまとめ


じいさんの認知症はかなりひどかったと思うが、生来じいさんは人がよかった。現在では当たり前のように言われている、大声を出すとか、悪口をまき散らすとか、何かにつけて怒りまくるとかの症状が出なかった。そのような症状が出たなら、介護はもっと大変であったと思うし、恐らく私の手には負えなかったであろう。

介護を家庭で行うというのは、大変である。現在は介護用品がたくさん出て便利になっていると言っても、夫婦共に働いている家庭も増えているので、当時よりも難しいかも知れない。

さて、これでじいさんの介護は終わるわけだが、最近どうも母が認知症っぽい。心配であるが、今は当時と違い対応策も多いので、何とかできそうではある。


大人用おむつならこちら


介護ベッド・車椅子ならこちら

介護施設を捜すならこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿