2018年3月14日水曜日

ばあさんはじいさんを病院に入れるのに大反対

ばあさんはじいさんを病院に入れるのに大反対だった。世間体が悪いというのがその理由である。父はマザコンでばあさんの言いなりであったから、ばあさんに従って、老人病院に入れることに反対である。

この二人が反対してしまうと老人病院に入れることはできない。介護保険のない時代だから、健康保険で入院することになるのだが、健康保険適用外のものが多く、結構お金が必要だったらしい。

かと言ってばあさんや父がじいさんの介護をするわけではない。母と私が介護するのである。母や私もじいさんを老人病院に入れるのはかわいそうだと思うが、私にしても大学受験もあるし、そうそう介護をするわけにもいかなくなるのだ。

不思議なことに、母は自分が不在の時に、私が介護をしているのを知ったのは、ごく最近である。パートをしていたのだから、自分のいない時間は誰か他の人がやっているとは思わなかったようだ。不思議である。私は不遇である。非協力的であると思われていたらしい。


大人用おむつならこちら


介護ベッド・車椅子ならこちら

介護施設を捜すならこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿